完売しました

【食べログ3.55/50%OFF】”サクッ”は当たり前。「自家農園の無農薬野菜」と「旬鮮魚」を玉絞め一番搾り胡麻油で形にする黄金の衣《才巻海老や一本穴子など/味覚特別コース全22品》80年の歴史が辿り着いた至極の天婦羅

販売価格

5,000

完売しました 再入荷通知を受け取る場合はこちら

251枚 購入済み

通常価格
10,000円
割引率
50%
割引額
5,000円

残り時間

あと 62時間 2330

販売規約

【有効期限】
Wed Mar 01 00:00:00 JST 2017~Fri Jun 30 00:00:00 JST 2017
【利用条件】
・1グループ2~4名で利用可(チケットは人数分必要です)
・ギフト利用:可
・お1人様1回限り利用可
・チャージ代なし
・サービス料なし
・1日3組(6名)まで
・ディナータイムのみ利用可
・ラストオーダーは21:00まで
【購入条件】
・購入できる枚数:2枚~10枚
【利用可能日】
祝前
×
※GW期間中の営業については直接店舗までお問い合わせください
【予約】
・事前予約:必要
・1営業日前までに要予約
・予約受付は、02月10日 営業時間内より開始いたします
・予約が混み合う場合はご希望の日時に添えない場合がございます。特に有効期限最終月(6月)は混み合いますのでお早目のご予約をおすすめします
・予約の変更・取り消しはご利用日の1営業日前15:00までにご連絡をお願いします
・予約の際は、はじめに本チケット利用の旨をお伝えください
・貸切等の予約がある場合は、ご利用になれません
・座席指定不可
・予約変更は1回まで
・ご予約はお電話(03-3404-1800)にてお願いいたします
※同店ホームページからからご予約いただいた場合、本チケットはご利用になれませんのでご注意ください
【提示条件】
・予約時に「購入者氏名」「チケットID」を伝えてください。伝えていない場合、本サービスは利用できません
・このチケットは紙に印刷してお持ちいただくか、携帯電話で表示し、店頭で提示してください
【その他】
・転売および換金不可
・購入後の返品・キャンセル不可
・他サービス券、キャンペーン、特典等との併用不可
・ご予約日の1営業日前の15:00以降の変更・キャンセル、無断キャンセルはチケット失効となります
・ご連絡なしに30分以上の遅刻をされた場合、チケット失効となります。あらかじめご了承ください
追加のご注文には別途料金がかかります(現金払いのみ)

現在販売中の特集

現在販売中

六本木駅から徒歩3分。そこにあるのは暖簾が歴史と情緒を感じさせてくれる「てんぷら 味覚」。四季の恵みの豊かな味わいに店主の真心を添えて、素材の良さ・衣の軽やかさといった繊細さを天婦羅で表現していきます。 自家農園で育てた選りすぐりの野菜を取り揃え、油は玉絞め一番搾りの胡麻油を使用 してカラッとした食感へ仕上げております。創業から80年以上続く伝統と熟練の技を天婦羅という形でお楽しみください。

詳細

暖簾を潜り一歩店内に入れば、そこは江戸の風情を感じる歴史ある雰囲気。そして店主の張りのある声が出迎えてくれます。店内は玉絞め一番搾りの胡麻油の豊かな香りと天婦羅を揚げる心地よい音色が広がっております。

同店の特徴は、その「こだわり」の強さにあります。天婦羅を揚げる「油」は当然のことながら、20年前より自家農園で育てる「無農薬野菜」、確かな目利きによって選ばれる「鮮魚」。そして天婦羅に合わせる「塩」などといった細部にまでこだわりは行き届きます。もちろん、天婦羅との相性抜群の日本酒や焼酎も多数取り揃えております。

油は吟味に吟味を重ねて玉絞め一番搾りの胡麻油を使用。 ここまで油にこだわっている天婦羅屋は稀と言えるでしょう。 玉締め一番搾りの胡麻油の絶妙な風味とサラッとした優しさが金色で軽やかな衣に仕上げていきます。見た目の美しさはさることながら、衣のサクッとした触感の先にある素材の旨さ。この絶妙な相性を味わえるのは「てんぷら 味覚」だけ。

店主自ら早朝より汗水流しながらたっぷりの愛情を注ぎこんだ「自家農園の無農薬野菜」。長年の経験と信頼関係によって得ることができる選りすぐりの「鮮魚」。これらは他では食べることができない選ばれた食材ばかり。お客様の体に優しい天婦羅をこの機会にお楽しみください。

フェイスブックでも情報を随時更新しています。ぜひご覧ください。
https://goo.gl/NK9szd

同コースを体験されたお客様の声を一部ご紹介
・シェフが個性的で、料理の説明を受けるのも楽しい。
・米国在住の友人が来日したので食事に招きました。変わり種も沢山あり、とても美味しい。
・食材の話題で話が盛り上がりました。
・自家菜園の食材にとても惹かれました。

味覚特別コース(通常10,000円)
※旬の食材を使用しているため、お料理の内容は当日の仕入れにより変わることがあります。

サラダ
味覚の自家農園にて栽培される新鮮な野菜を使用したサラダになります。ワインビネガーとEXヴァージンオイルで作った特製のドレッシングでいただきます。

先付け
自家製イカの塩辛
当店の自家製イカの塩辛は、お酒が進む逸品となっております。

刺身3点盛り
旬の鮮魚を使用した刺身の盛り合わせになります。
マグロ、〆鯖、イカ

天麩羅(16品)
雲丹の海苔巻き、アナゴ(1本)など、新鮮な魚介を使用。また、自家農園で育てた旬の野菜を使い、こだわりの油で揚げた最高の天麩羅を贅沢に16品味わっていただきます。

《魚介》
・才巻(2尾)
・キス
・メゴチ
・イカ
・ホタテの磯部揚げ
・雲丹の海苔巻き
・アナゴ(1本)
・フグ

《野菜》
・銀杏
・しいたけの海老詰め
・アスパラ
・レンコン
・ブロッコリー
・タマネギ
・ピーマンの牡蠣詰め

食事
才巻のかき揚げ(小天丼or小天茶)
才巻を贅沢に使用したかき揚げを、小天丼か小天茶にてお召し上がりいただきます。

いもブラ
サツマイモにブランデーをかけたものです。
同店一押しの逸品となります。

デザート
新鮮なフルーツや味覚の自家農園にて取れる有機野菜を使用したシャーベットになります。食後にさっぱりとしたデザートをどうぞ。


ドリンクメニュー(例)
各種お飲み物をご用意しております。お料理とともにお楽しみください。
■ ビール 500円~
■ 焼酎(麦/芋) 800円~
■ 日本酒 一合 800円~
■ ワイン(白) 4,000円~
■ ソフトドリンク 500円

※ドリンク代はチケットに含まれません。追加注文の料金は別途店舗にてお支払いください。
※上記写真はイメージ画像のため、実際にお出しする料理とは異なる場合がございます。
※苦手な食材などがございましたら、予約時にお申し付けください。
※通常価格は、味覚特別コース(通常10,000円)を記載しております。

店舗情報

店名
てんぷら味覚
電話番号
03-3404-1800
住所
〒106-0032 東京都港区六本木6-7-17
アクセス
都営大江戸線・東京メトロ日比谷線 六本木駅 3番出口 徒歩3分
営業時間
ランチ 11:30~14:00
ディナー 18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日
祝日
URL
http://www.tenpura-mikaku.com/index.html

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る