これぞ創業60年の煮豚の極み。トロッととろける濃厚な旨みとホロホロ柔らかい《八ちょう煮豚1kg》まろやかで上品な八丁味噌だれと伝統の3つの釜から生み出された自慢の逸品です

ルクサ特別価格

3,780

購入する

6枚 購入済み

残り時間

あと 35時間 1124

販売規約

【購入条件】
・購入できる枚数:1枚~制限なし
【配送条件】
送料送料込み
発送日02月27日~03月10日
配送業者ヤマトクール便
日付指定×
時間指定×
不可地域北海道、沖縄、離島、および海外
おまとめ配送×
【購入からお届けまで】
・購入時にご登録いただいた住所へ商品をお届けします(別途発送依頼を行う必要はありません)
・異なる場所へ配送する場合は、お届け先ごとに購入手続きを行ってください
・お住まいの地域や天候等によりお届けが遅れる場合がございます
【返品・交換等】
・ご注文完了後のお客様都合による返品・キャンセル・交換不可
・届いた商品に万が一、汚損・破損等があった場合、または注文と異なる商品が届いた場合は、商品お届け後5営業日以内に下記店舗窓口までお問い合わせください
・住所不備、受取拒否、長期不在等により弊社へ商品が返送された場合、再配達やキャンセル(ご返金)はいたしかねます。ご注意ください
・商品に不具合がある場合、弊社にて状態確認を行ったうえでご対応させていただきます。
お問い合わせ後、弊社からご連絡を差し上げるまで、お手元の商品は破棄せず保管をお願いいたします。
商品状態の確認ができない場合には、返品・交換等のご対応をいたしかねますので、ご了承ください。

現在販売中の特集

現在販売中

創業60年の老舗の肉屋が手掛けた伝統の煮豚です。是非、煮豚の極みを贅沢にご賞味ください。

詳細

厳選素材を使用したこだわりの煮豚
【八ちょう煮豚1kg】

これぞ煮豚の極み。静岡県では地元の美味しい煮豚として口コミで徐々に広がり、今ではお取り寄せグルメとして、知る人ぞ知る人気の煮豚となっています。

伝統の3つの釜を使い分け、じっくり丹念に仕上げた肉の柔らかさと、味噌からくないまろやかさが評判の八丁味噌だれ。
オリジナルで配合した秘伝のタレは、味噌からくないまろやかな味。辛くもなく甘くもない独特な味わいが、口の中でフワーッと広がります。



◆肉が持つ本来の脂と肉の旨み
煮豚の旨さを決めるのは、脂身と赤身のバランスです。脂身が多いものは、風味と甘みがあって確かにおいしいのですが、脂っこくてそれだけ食べ続けることはできません。
赤身の中に適度な脂身が含まれているからこそ、脂の重さを感じることなくおいしく食することができるのです。おいしい煮豚を作るために最適の素材を厳選し、肉が持つ本来の旨みを最大限に活かすように丹精こめて丁寧に作っています。

◆肉の中までしみ込んだ絶品八丁味噌だれ
八丁味噌をベースにメーカー独自の配合で作ったオリジナル味噌だれ。
フルーツや蜂蜜などを配合し、味噌からくないまろやかな味に仕上げております。ご飯との相性も抜群です。

◆じっくり煮込んだトロトロの柔らかな肉
柔らかい肉になるように、味が中までしっかりとしみ込むように、手間ひまかけて3つの釜を使い分け、じっくり時間をかけて作っています。
余分な脂や豚肉独特の臭みをとるための1つの目の釜。2つ目は、豚肉の旨みを余すところなく引き出す秘伝だれの釜。そして最後は、じっくり中までタレをしみ込ませ、絶妙な柔らかさを実現するための3つ目の釜。
これら3つの釜を使い分け、手間ひまをかけてじっくり煮ていますので、ご家庭の鍋ではなかなか実現できない絶品の柔らかさとなっています。



煮豚のおいしい切り方
1.袋から取り出した煮豚を体に向かって横向きに置き、カットします。
2.次に、カットした煮豚を縦向けにして(切り口を向こう側にして)、お好みの厚さにカットします。
3.肉の筋に向かって垂直に切ると、とてもおいしく召し上がれます。

おいしいお召し上がり方
1.煮豚を袋から取り出し、食べる分だけをカットします(厚さ5~6mm)。
2.食べる分をパッケージ袋に入れ、保存する煮豚は付属の袋で保存します(冷凍保存の場合はカットしてから保存します)。
3.煮豚を入れたパッケージ袋を沸騰したお湯に入れ、10~15分ほど温めます。
(※薄味がお好みの方は、袋に付着したタレを取り除いて湯煎してください)
4.袋から取り出し、皿に盛りつけてお召し上がりください。

その他画像(クリックすると拡大します)



商品詳細
商品名八ちょう煮豚
内容量1kg(約500g×2個)
原材料名豚バラ肉、砂糖、味噌(八丁味噌、白味噌)、醗酵調味料、醤油、ワイン、みりん、蜂蜜、ポークエキス、水あめ、りんごパルプ、桃、食塩、風味料(かつお節、昆布、煮干、椎茸)、酒精、調味料(アミノ酸等)、醸造酢、かつお節エキス、(原材料の一部に大豆・小麦を含む)
※商品の改訂などにより、商品パッケージの記載内容と異なる場合があります。
アレルギー特定原材料小麦
※特定原材料に準ずるものは記載しておりません
賞味期限製造日から20日
加工地日本
保存方法要冷蔵(10℃以下で保存)

ご注意いただきたい事項
・商品受け取り後、必ずその日のうちに開梱し、商品の状態をご確認ください。
・写真はイメージです。
・クール便の商品は保管期間が短くなります。ご不在連絡票の投函を確認された際は、当日中に再配達のご依頼をお願いいたします。
・商品受け取り後は冷蔵庫で保管し、お早めにお召し上がりください。

店舗情報

商品販売元
株式会社ルクサ
営業時間
10:00~18:00
定休日
土・日・祝日
お問い合わせ
https://shuf.luxa.jp/lx/inquiry/

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る