【全17品/鮨×日本料理】それはまるで2つのコースを味わうかのよう...カウンター10席の世界で『花開く四季の旬食材』雲丹や中トロなど”ネタ”は”握り”という繊細な芸術に生まれ変わる《鰻や鮑など/柳コース+ドリンク1杯》

販売価格

8,000

購入する

99枚 購入済み

通常価格
14,256円
割引率
44%
割引額
6,256円

残り時間

あと 122時間 2942

販売規約

【有効期限】
Wed Feb 15 00:00:00 JST 2017~Mon May 15 00:00:00 JST 2017
【利用条件】
・1グループ2~4名で利用可(チケットは人数分必要です)
・ギフト利用:可
・お1人様1回限り利用可
・チャージ代なし
・サービス料なし
・1日1組まで
・ディナータイムのみ利用可
・ラストオーダーは22:00まで
・12歳未満のお子様は利用不可
・カウンター席へのご案内となります
・全席禁煙となります
【購入条件】
・購入できる枚数:2枚~10枚
【利用可能日】
祝前
×
※GWの営業については店舗へお問い合わせください
【予約】
・事前予約:必要
・1営業日前までに要予約
・予約受付は、02月14日 営業時間内より開始いたします
・週末など混み合っている場合はご希望の日時に添えない場合がございます。特に有効期限最終月(4月・5月)は混み合いますのでお早目のご予約をおすすめします
・予約の変更・取り消しはご利用日の1営業日前の営業時間内までにご連絡をお願いします
・予約の際は、はじめに本チケット利用の旨をお伝えください
予約の受付はチケット有効期間の1週間前までとなります
・予約変更は1回まで
・座席指定不可
・貸切などの予約がある場合は、ご利用になれません
【提示条件】
・予約時に「購入者氏名」「チケットID」を伝えてください。伝えていない場合、本サービスは利用できません(予約不要のチケットは利用時にお伝えください)
・このチケットは紙に印刷してお持ちいただくか、携帯電話で表示し、店頭で提示してください
【その他】
・転売および換金不可
・購入後の返品・キャンセル不可
・他サービス券、キャンペーン、特典などとの併用不可
・短パン・サンダル・各種軽装はご遠慮ください
追加のご注文には別途料金がかかります(現金払いのみ)
・ご予約日の1営業日前の営業終了以降の変更・キャンセル、無断キャンセルはチケット失効となります

現在販売中の特集

現在販売中

西麻布の交差点から徒歩2分、閑静な住宅街の中に「霞町柳鮨」はあります。もともと日本家屋であったものをリノベーションして現在の形になったことから、鮨屋独特の緊張感だけでなく、どこか懐かしさも感じることができる空間でもあります。そんな同店では、この道30年以上の経験を持つ大将が、その経験からお客様一人ひとり合わせた「気配り」・「目配り」・「心配り」をしてくれるため心地良い時間をお過ごしいただけます。その繊細な気遣いは接客だけに他ならず”握り”という芸術としても”美味しい瞬間”を生み出していただけることでしょう。

詳細

鮨の名店連なる西麻布。その中でも隠れ家として知っておきたいのが「霞町柳鮨」。日本家屋をリノベーションして作り上げた店内は、美しい白木のカウンター10席のみの世界が広がっています。都内にいることを忘れ同店の”繊細さ”が光る世界観に酔いしれることでしょう。

「霞町柳鮨」が今回贈るのは「柳コース」。同店のコースの中でもワンランク上のネタや食材で構成されております。透き通るような透明感が美しい「白魚」にはじまり、ガラスの長皿に盛りつけられた「白海老」や「アワビ」と続きます。そして、鮨屋が作り上げる「うなぎのくりから串」は鰻の風味とふんわりとした触感、そして旨味を存分に味わうことができます。一皿一皿が日本料理のように美しく繊細な仕事がされており、満足しながら知らぬ間に「霞町柳鮨」の世界観に酔いしれていることでしょう。

期待が高まったところで、「握り」が始まります。美しいピンク色の「中トロ」や濃い赤色をした「赤身」はネタの良さだけでなく、スジが一切なく大将のきめ細やかな仕事を目の当たりにすることができるでしょう。

満足するにはまだ早いです。

握りの後半は、濃厚さと甘さが癖になる「ウニ」や、宝石のように美しくはじける美味しさの「イクラ」、そしてふわふわな触感とタレの甘さが絡みつく「穴子」と続いていきます。ここまでくると”満足度”は最高潮にまで達していることでしょう。

そして最後を締めくくるのは「トロタク」の巻物。その美味しさは折り紙付きです。多くを語らずとも美味しさはお分かりいただけることでしょう。

今回は、大将からの心遣いによりコースにドリンクが1杯ついております。極上の鮨を際立てさせるお酒は幅広く銘柄をそろえておりますので、料理に合わせてお酒もお楽しみください。極上の鮨を自身の舌で体感できる貴重な機会をお見逃しなく。

”語る”はその”シンプル”さ
そして、”シンプル”から生まれるは繊細な”美しさ”


”握り”は極上の”シンプル”さで物語る...

”シンプル”の先にある一握り一握りの”美さ”の世界...

”美しさ”を表現するはネタに対する”繊細”で丁寧な技法...

全ては”握り”という一つの芸術につながる。今宵あなたの前に出される”握り”は見た目では判断できない極上の逸品。

お好きなドリンク1杯(1,296円以内のもの)
※ソフトドリンクへの変更も可能です。ただし差額の返金は承れません。
■ 生ビール
■ 日本酒
■ 焼酎
■ ワイン(赤・白)
■ 梅酒
■ ソフトドリンク

柳コース(通常12,960円)
※料理の内容は一例となりますので、あらかじめご了承ください。

■ 突き出し
白魚ポン酢
透き通るように美しい白魚。これから旬を迎える白魚は小ぶりながらも豊富な栄養を含んでおります。ポン酢でさっぱりといただきます。

■ 長皿
白海老、アワビ、なまこ
同店自慢の一皿。ガラスの長皿に美しく盛り付けられた新鮮な魚介。どれも触感とうまみがたまらない一品です。

■ お造り
白身、中トロ、筍
トロッとした中トロをはじめ、身がしっかりとした白身、そして旬を迎える筍をお造りでご賞味ください。

■ 焼き物
うなぎのくりから串
不動明王の持つ倶利伽羅(くりから)剣。この竜が巻き付き炎に包まれた剣をモチーフに生まれたのが「くりから串」。長い串に竜のようにウナギを巻いて焼いた一串。ウナギのうまみを存分に味わうことができます。

■ 茶碗蒸し
白子の茶碗蒸し
同店人気の一品。卵の濃厚さと出汁の奥深さを感じる茶碗蒸し。白子と合わせることで濃厚さがクリーミーに仕上がります。

■ 酢の物
あん肝
江戸時代の頃に5大珍味「三鳥二魚」の一つとして数えられた「あん肝」。しっとりとしたあん肝の味わいを酢でさっぱりと仕上げます。お酒との相性抜群です。

■ 煮物
ヤリイカの煮付け
丁寧に下処理されたヤリイカをじっくりと自家製のタレで煮込んでいきます。ヤリイカ独特の触感とタレの相性は抜群です。

■ 握り(8貫)
厳選した鮮魚を30年の積み上げた経験と繊細さで”握り”に仕上げていきます。目の前で一貫一貫タイミングを見ながらお出しいたします。
・ 中トロ
・ 赤身
・ ウニ
・ イクラ
・ 穴子
・ 海老
・ 光物
・ たまご

■ 巻物
トロタク
最後を締めくくる巻物。トロの脂ののったうまみとたくあんの触感が癖になる逸品です。

■ 椀物
しじみの味噌汁
ホッと一息つける味噌汁。しじみの旨味が体に染み渡ります。

ドリンクメニュー(例)
■ ビール 648円~
■ 焼酎 972円
■ 日本酒 1,296円~
■ グラスワイン 1,080円~
■ 果実酒 864円~
■ ソフトドリンク 486円~

※苦手な食材などがございましたら、予約時にお申し付けください。
※追加注文の料金は別途店舗にてお支払いください。
※上記写真はイメージ画像のため、実際にお出しする料理とは異なる場合がございます。
※通常価格(最大)は、柳コース(通常12,960円)+日本酒(通常1,296円)の合計金額を記載しております。

店舗情報

店名
霞町柳鮨
電話番号
03-6712-5533
住所
〒106-0031 東京都港区西麻布2-24-8
アクセス
六本木駅 徒歩10分
営業時間
11:30~14:00 (L.O.13:00)
18:00~23:00
定休日
日曜日
URL
http://hitosara.com/0006068489
facebook
https://goo.gl/kgJPsM

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る