完売しました
  1. LUXA TOP
  2. GWはどこに行こう?『日帰りイベント特集』
  3. 【国宝迎賓館赤坂離宮観光&紀尾井町吉祥】GWに最高の1日《歴史を知る赤坂エリア散策、料亭ランチ付き》

【料亭ランチ付/5月5日(金・祝)】GWに贅沢な1日を《【現地集合・現地解散】国宝迎賓館赤坂離宮[本館内部] [主庭]見学と紀尾井町吉祥での特別御膳昼食~旧邸の歴史眠る赤坂ガイド同行散策~》

お1人様価格

7,200

完売しました 再入荷通知を受け取る場合はこちら

30枚 購入済み

残り時間

あと 69時間 2810

魅力的な他のチケットも販売中!

販売規約

【有効期限】
Fri May 05 00:00:00 JST 2017~Fri May 05 00:00:00 JST 2017
【利用条件】
・販売価格はお1人様分の価格です
・6歳未満のお子様のご参加はご遠慮ください。
・ギフト利用:不可(チケットを購入されたご本人様とお連れ様のみご利用いただけます)
・お1人様1回限り利用可

【開催日について】
2017年5月5日(金)

【予約】
・事前予約:必要
・開催日の4営業日前までに要予約
・予約受付は、04月9日より開始いたします
・予約の変更・取り消しは開催日の4営業日前の営業時間内までにご連絡をお願いします
・予約の際は、はじめに本チケット利用の旨をお伝えください
・イベント内容に関するご不明な点、予約の変更・取り消しは、販売ページの下部に記載されているお問い合わせ窓口へお問い合わせください
ご予約は必ず予約フォームより行ってください。電話でのご予約は承っておりません

【購入条件】
・購入できる枚数:1枚~10枚
【提示条件】
・このチケットは紙に印刷してお持ちいただくか、携帯電話で表示し、店頭で提示してください
【その他】
・転売および換金不可
・他サービス券、キャンペーン、特典などとの併用不可
・ご予約の開催日の4営業日前の営業終了時間以降(未予約の場合は、チケット有効期限の4営業日前の営業終了時間以降)の変更・取り消しはチケット無効となります
追加メニューなどの料金は現地にてご精算ください(現金払いのみ)

次の画像

前の画像

阪急トラベルサポートより、「【現地集合・現地解散】国宝迎賓館赤坂離宮[本館内部] [主庭]見学と紀尾井町吉祥での特別御膳昼食~旧邸の歴史眠る赤坂ガイド同行散策~」をご紹介します。”迎賓館赤坂離宮”とは、首相会談や賓客の表敬訪問が行われる豪華迎賓施設。今回はその内部を団体入場枠でご案内します。普段あまり見ることのない内部を見学できる機会です。さらに紀尾井町吉祥での落ち着いた雰囲気の中、全国各地より厳選されたこだわりの食材を使用した料理を匠の技、そして上質なおもてなしのご昼食とともにお楽しみください。

詳細

国宝迎賓館赤坂離宮やゆかりの地など歴史に触れて・・・
赤坂に店を構える「紀尾井町吉祥」にて特別御膳の昼食を・・・
【現地集合・現地解散】国宝迎賓館赤坂離宮[本館内部] [主庭]見学と紀尾井町吉祥での特別御膳昼食~旧邸の歴史眠る赤坂ガイド同行散策~


~各施設のご案内~
国宝迎賓館赤坂離宮
各国の賓客をもてなす豪華絢爛な内部を公開。東宮御所として1909年(明治42年)に建設され、長年にわたり様々な様相を経て、1974年に現在の迎賓館が完成。2009年に明治以降の建築としては初めて国宝に指定された。西洋の宮殿建築に日本風の意匠が混じった装飾が見事な本館と、名立たる人物が記念植樹を行なった主庭をこの機会に是非ご覧ください。

「紀尾井町吉祥」
紀尾井の記憶・・・三家の異なる屋敷が隣り合い歴史を刻んだ場所、それが紀尾井町であり、異なる文化や思想が新しいものを生み出していった場所です。これを背景に、お座敷空間は、新しい文化・芸術を育て、茶の湯の世界に深く関わってきた紀伊家。テーブル空間は、純日本を大切にしてきた尾張家。バー空間は、積極的に国外との交流を行うことで新しいものを取り入れた井伊家。これら三家の歴史や背景をストーリー化させ、異なる三つの空間を「くらべの手法」でつなぎました。迎えのあつらえ・回遊回路のみたて・間のしつらえに拘った寛ぎの空間で日本の春夏秋冬をお愉しみいただけます。落ち着いた雰囲気の中、全国各地より厳選されたこだわりの食材を使用した料理を匠の技、そして上質なおもてなしとともにご堪能頂けます。

特別御膳メニュー
■ 焼き魚 鮮魚西京漬け
■ 蒸し物 自家製特製蟹しゅうまい
■ 刺身 厳選素材のお刺身
■ 小鉢 季節の食材使用
■ 茶碗蒸し こだわりの出汁を堪能
■ 食事
新潟県産コシヒカリ雪蔵仕込み米御飯、味噌汁、香の物
■ デザート

赤坂周辺旧邸ゆかりの地めぐり
明治期より都心有数の邸宅街であった赤坂近辺において、今もなおその影を残す場所を、邸宅主たちへの思いを馳せながらガイド同行で訪れます。

チケット内容


※こちらのイベントはチケット購入後に、阪急トラベルサポートでのご予約が必要です。ご予約いただかないと参加できませんので、必ずご予約をお願いいたします。詳しくは、画面下の「予約の流れ」をご確認ください。

・専門ガイドがご案内
・迎賓館赤坂離宮館内見学
・紀尾井町吉祥のご昼食
・赤坂周辺旧邸ゆかりの地めぐり

開催日
5月5日(金・祝)

スケジュール
※当日はスタッフが「阪急トラベルサポート」と記載の青色の旗と、コースタイトル記載の受付プレートを持っております。
※時間厳守でお願いします。

乃木坂駅1番出口 9:30 集合・出発
 ↓
旧乃木邸・乃木神社
 ↓
高橋是清翁記念公園
 ↓
赤坂プリンスクラシックハウス(旧李王家邸) 外観
 ↓
紀尾井町吉祥 【特別御膳の昼食】(60分)
 ↓
迎賓館赤坂離宮【国宝の内部を公開】 見学
 ↓
入場後、自由解散 13:00頃予定

【迎賓館赤坂離宮についての注意事項】 ※必ずお読みください
■国公賓等の接遇その他迎賓館の運営上の都合により、公開が中止となる場合があります。その場合は本イベントも中止となり、阪急トラベルサポートよりご連絡いたします。
■迎賓館では荷物検査・金属探知機のセキュリティチェックが実施されます。入場まで約30~70分お待ちいただく場合がございます。
■天候等により公開が中止となった場合は、代替観光地または前庭のみの公開となる場合があります。
■本館内の写真撮影はできません。
■外観の写真撮影は可能ですが、業務用大型カメラ及び三脚・脚立・自撮棒など撮影補助機材の持込みはできません。
■喫煙、スケッチは禁止です。
■酒気帯び、泥酔により意識障害が起きていると推認される方の入場を断られる場合があります。入場前のご飲酒はお控えください。

予約の流れ


1)購入後、下記予約フォームにログインしてください。
https://goo.gl/CDfIQv

2)ログインページにて購入したチケットのチケットIDを入力してください。
※サイト媒体コード(英字4桁)を選択いただき、「-」(ハイフン)以外のチケットの番号のみ入力となります。

3)阪急トラベルサポートのサイト商品ページが表示され、「ご予約はこちら」をクリック。開催日をご選択いただき、参加人数を入力ください。

4)初めての方は、「お客様情報」「チケットID」など必要事項をご入力ください。既に阪急トラベルサポートにてご登録がある方はメールアドレスとパスワードを入力後、「お客様情報」「チケットID」をご入力ください。

5)予約内容を確認後、ご予約確定となります。

お問い合わせについて
イベント内容に関するご不明な点、予約の変更・取り消しは電話窓口、またはお問い合わせフォームにお問い合わせください。

窓口名:阪急トラベルサポート 東京支店
電話:03-6745-7100(受付時間 9:30~17:30/平日)
問い合わせフォームはこちら⇒
https://travel.hts-net.co.jp/inquiry.php

※ご予約の開催日が最少催行人員(10名)に満たず催行中止となる場合、開催日の4日前までにイベントを中止する旨を通知し、代替日をご案内させていただきます。なお、代替日でご参加いただけない場合は、キャンセルを承りますのでお問い合わせください。
※本プランは「阪急トラベルサポート」が販売するプランであり、弊社が販売するものではありません。

注意事項
■開催日当日に購入時に発行されたチケットをご持参いただき、受付スタッフにご提示ください。チケットのご提示がない場合、ご参加いただけない場合がございますのでご注意ください。
■当日は歩きやすい履きなれた履物でご参加ください。歩行距離/約4km
■ガイドは乃木坂駅~赤坂プリンスクラシックハウスまで同行いたします。
■お食事会場や内容などに関するご希望やご変更はお受けできません。予めご了承ください。
■迎賓館入場後は、自由解散となります。
■6歳未満のお子様のご参加はご遠慮ください。
■スケジュールは天候、その他の諸事情によりイベント内容が一部変更となる場合がございます。
■雨天決行。但し、悪天候等によりイベント開催を中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。
■当イベントの参加条件・代金は2017年3月29日現在の料金・発着時間を基準としております。
■イベント参加のお取消しは開催日の前日から起算して4日前まで受付いたします。
その場合、チケット購入額の全額を返金いたします。上記期日を過ぎてからのお取消しにつきましては、返金がございませんので予めご了承ください。

イベント案内書について
■ご予約のお客さまへの書類送付はございません。 イベント当日の集合場所・集合時間等は阪急トラベルサポートの商品ページの『集合案内』よりご確認くださいますようお願いいたします。 『集合案内』をもってイベント案内書とさせていただきます。
集合場所の詳しくはこちら⇒
https://travel.hts-net.co.jp/flow.php?ccode=912b4c40b01c56eee79d3d62688bd105

店舗情報

店名
阪急トラベルサポート 東京支店
電話番号
03-6745-7100
住所
〒153-8543 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー7F
アクセス
東急田園都市線 池尻大橋駅 東口 徒歩7分
京王井の頭線 神泉駅 南口 徒歩9分
JR 渋谷駅 道玄坂上交番前の出口 徒歩10分、南口 徒歩14分
営業時間
9:30~17:30
定休日
土・日・祝
URL
http://www.hts-net.co.jp

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る