糖度の高い「紅はるか」を使った黄金色の干し芋《いっぷく堂のはるかさん/お試し1パック(100g)》濃厚な甘さと柔らかく粘度のある食感。原料はサツマイモだけのヘルシーな自然食品だから、おやつやデザートも健康的

販売価格

480

購入する

残りわずか

244枚 購入済み

残り時間

あと 0時間 620

販売規約

【購入条件】
・購入できる枚数:1枚~制限なし
【配送条件】
送料648円※沖縄は1,728円
(おまとめ配送1回ごとに送料がかかります)
発送日12月14日~12月21日
配送業者ヤマト運輸
日付指定
以下の日付は指定できません
12/29~01/04
時間指定
不可地域海外
おまとめ配送
【梱包について】
・商品に同梱する納品書から価格を削除する場合は、購入画面で「納品書から価格を削除する」にチェックをいれてください
【購入からお届けまで】
・おまとめ配送は、一緒にご注文いただいた商品の一番遅い出荷日に合わせて発送されます。そのため、日時指定が無効となる場合がございます
・購入時にご登録いただいた住所へ商品をお届けします(別途発送依頼を行う必要はありません)
・異なる場所へ配送する場合は、お届け先ごとに購入手続きを行ってください
・お住まいの地域や天候等によりお届けが遅れる場合がございます
【返品・交換等】
・ご注文完了後のお客様都合による返品・キャンセル・交換不可
・届いた商品に万が一、汚損・破損等があった場合、または注文と異なる商品が届いた場合は、商品お届け後5営業日以内に下記店舗窓口までお問い合わせください
・住所不備、受取拒否、長期不在等により弊社へ商品が返送された場合、再配達やキャンセル(ご返金)はいたしかねます。ご注意ください
・商品に不具合がある場合、弊社にて状態確認を行ったうえでご対応させていただきます。
お問い合わせ後、弊社からご連絡を差し上げるまで、お手元の商品は破棄せず保管をお願いいたします。
商品状態の確認ができない場合には、返品・交換等のご対応をいたしかねますので、ご了承ください。

現在販売中の特集

現在販売中

千葉県産の「紅はるか」で作った干し芋です。

詳細

■ いっぷく堂のはるかさん/お試し1パック(100g)

・蒸したサツマイモの皮をむけば甘い蜜が溢れる糖度の高い「紅はるか」使用
・濃厚な甘さと柔らかな食感、きれいな黄金色が特長
・オーブントースターやレンジで少し温めると甘さがより引き立ちます


◇バイヤーおすすめの理由。ここが“ニッポンのこころ粋”!◇

1.やさしい甘さの濃厚干し芋は、小腹がすいたときのおやつにピッタリ。
2.絶妙な柔らかさと粘度のある食感はクセになります。
3.元気で魅力的な女性グループがこだわりぬいて作り上げました。

※写真右:根本嘉恵さん


商品詳細
商品名いっぷく堂のはるかさん
原材料サツマイモ(紅はるか)
※商品の改訂等により、商品パッケージの記載内容と異なる場合があります。
内容量1パック(100g)
保存方法直射日光、高温多湿を避けて保存してください。開封後は冷蔵庫に保存し、お早めにお召し上がりください。
賞味期限製造日より150日
生産地千葉県

ご注意いただきたい事項
・商品受け取り後、必ずその日のうちに開梱し、商品の状態をご確認ください。
・写真はイメージです。
・開封後は冷蔵庫に保存し、お早めにお召し上がりください。
・お客様のご都合や長期ご不在による配達センターでの保存によって傷みが発生した場合の返品・交換の対応はいたしかねます。あらかじめご了承ください。

いっぷく堂の紹介

千葉県北東部に位置する香取市は、サツマイモの一大産地であり、見渡す限りサツマイモ畑が広がっています。その香取市佐原地区で、女性3人で立ち上げた農業法人が「いっぷく堂」です。家族や仲間が気軽に集まってお茶を飲んで一服(いっぷく)するときに、自分たちの商品を楽しんでほしい。社名には、そんな思いが込められています。 設立メンバーの根本嘉恵さん、香取千恵子さん、椎名賢子さんは「それぞれ得意なことも、生活環境も違うので、お互い補い合いながら楽しく働きたい」と話します。


黄金色の絶品干し芋”はるかさん”ができるまで

サツマイモを自分たちで作りながら、女性ならではの目線を大切にしながら商品づくりをする「いっぷく堂」。彼女たちが自信を持ってお届けする干し芋の「はるかさん」は、以下のようなこだわりをもって手塩に掛けて作られています。

1. 改良を重ねて完成した美しく美味しい「紅はるか」を使用
利根川に近いこのエリアは、温暖な気候と水はけの良い火山灰土に恵まれ、土に深く根を張る根菜が美味しく育ちます。 そんなサツマイモにとっては絶好の環境下で、長年改良を重ねながら美味しい「紅はるか」を完成させ、「はるかさん」に使用しています。



2.一番美味しくなる時期を見極めて加工
収穫してすぐのサツマイモは甘くないし、粘度も出ません。そこで、収穫したサツマイモを低温で2カ月間貯蔵し、ゆっくりと熟成させます。でんぷんを糖化させることによって糖度が上がり、甘くてしっとり粘度のある仕上がりが叶うのです。



3. 美味しさと安全を追求した干し芋づくり
昔ながらの天日干しが引き出すサツマイモの美味しさを再現するため、「いっぷく堂」ではこだわりの仕上がりが実現できる乾燥機を導入し、厳しい基準での衛生管理が徹底された工場で、干し芋が製造されています。



店舗情報

商品販売元 
株式会社ルクサ
営業時間
10:00~18:00
定休日
土・日・祝日
お問い合わせ
https://shuf.luxa.jp/lx/inquiry/

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る