【三重県の安乗漁港など、国産の天然とらふぐのみを使用】刺しにちり鍋に丸ごと堪能《季節限定 天然とらふぐ鍋コース》ふぐを使用した贅沢コース・〆の雑炊はふぐの旨味たっぷりの絶品

販売価格

5,710

購入する

58枚 購入済み

通常価格
9,510円
割引率
40%
割引額
3,800円

残り時間

あと 50時間 5012

販売規約

【有効期限】
Wed Dec 13 00:00:00 JST 2017~Mon Apr 30 00:00:00 JST 2018
【利用条件】
・1グループ2~8名で利用可(チケットは人数分必要です)
※5名様ご利用の場合は1テーブルでお願いします
※土日週末など込み合っている場合は2名様はカウンター席になる場合もあります
・1日2組まで
・コースが食べられるお子様は利用可(チケットが必要です)
・ギフト利用:可
・複数枚購入の場合、複数回ご来店いただけます(同日に複数回は利用できません)
・チャージ代なし
・お料理にはサービス料5%がチケットに含まれていますが、お飲み物、追加のご注文は別途サービス料5%をいただきます
ドリンクは必ずお1人様1杯ご注文をお願いします
・2時間制となります
・ランチ、ディナータイムともに利用可
■ ランチ
最終入店 12:00
ラストオーダー 13:00
定休:火曜(その他不定休あり)
■ ディナー
最終入店 20:00
ラストオーダー 22:00
定休日:全日利用可(不定休日あり)
【購入条件】
・購入できる枚数:2枚~制限なし
【利用可能日】
不定休(店舗へ直接お問い合わせください)
※12月15日~2018年1月5日は利用不可
※火曜のランチは定休となります
【予約】
・事前予約:必要
・2営業日前までに要予約
・予約受付は、12月11日 営業時間内より開始いたします
・土日など混み合っている場合はご希望の日時に添えない場合がございます。特に有効期限最終月(4月)は混み合いますのでお早目のご予約をおすすめします
・予約の変更・取り消しはご利用日の2営業日前18:00までにご連絡をお願いします
・予約の際は、はじめに本チケット利用の旨をお伝えください
・貸切などの予約がある場合は、ご利用になれません
・座席指定不可
・本チケットのご予約・お問い合わせは、以下の電話番号からのみ承ります
【 03-3341-4584 】
※その他ウェブサービスに記載の上記とは異なる電話番号からは、本チケットはご予約できません。またその他ウェブサービスからの予約フォームからもご予約できませんので、ご注意ください
【提示条件】
・予約時に「購入者氏名」「チケットID」を伝えてください。伝えていない場合、本サービスは利用できません(予約不要のチケットは利用時にお伝えください)
・このチケットは紙に印刷してお持ちいただくか、携帯電話で表示し、店頭で提示してください
【その他】
・転売および換金不可
・購入後の返品・キャンセル不可
・他サービス券、キャンペーン、特典などとの併用不可
・ご予約日の2営業日前18:00以降の変更・キャンセル、無断キャンセルはチケット失効となります
追加のご注文には別途料金がかかります(現金払いのみ)

現在販売中の特集

現在販売中

新宿2丁目に店を構え、創業32年を迎えた天然とらふぐ・本格鱧料理店「御苑前 花膳」。目利きに適ったものだけを仕入れています。基準は国産の天然物のとらふぐで三重県、愛知県の上質の天然とらふぐを使用しています。

詳細

これから旬を迎えるふぐ。ふぐといえば、王道の ”鍋” や ”刺し” で食べたりと調理法はさまざまで、どれにしようかと頭を悩ませます。「御苑前 花膳」からお届けする本チケットは、なんとどちらもいただける、ふぐの至福のもてなしコースとなっています。

ふぐは三重県の安乗(あのり)漁港または愛知県師崎(もろざき)漁港、篠島漁港産を使用し、鍋に入れる季節の野菜は東京都東久留米市の小金井さんの路地物の新鮮な野菜を仕入れており、特に長葱は群馬県藤岡市白石の堀越さん親子の畑で同店のため年間栽培していただいています。鍋に入れる野菜は季節で異なり、これからは長葱、大根、白菜、人参などがおいしい季節です。

今回ご紹介する「季節限定 天然とらふぐ鍋コース」は、ふぐのほか、白菜、長葱など旬の食材とともにいただくことで、四季折々の味覚が存分に味わえます。特にファンが多いことで有名なのは、ふぐちり鍋の後にいただく「雑炊」。花膳では、雑炊用にふぐの出汁を調理場で別に作るというこだわりよう。多くの場合、ふぐちり鍋の出汁が少なくなったら「昆布出汁」や「水」を足しますが、こちらでは「ふぐの出汁」を足すので、鍋の中の出汁が薄くなりません。最後まで旨味たっぷりの雑炊を味わって食事を終えられる、至福のひとときを過ごしていただけます。

体験されたお客様の声を一部ご紹介
~ふぐ三昧の至福のひとときをお過ごしいただけます~
・料理は厚めに切られたふぐ刺しが歯応えがあり、ふぐの味もしっかり味わう事が出来ました。ちり鍋の身も大きく、しっかりしていておいしかったです。
・味はもちろん、調理方法、盛り付けなど満足しました。親父さんもやさしく丁寧な接客で大変感じ良かったです。
・とにかくおいしかったです。直接料理長、おやじさんとも話が出来、ふぐについてもいろいろと教えていただきました。


季節限定 天然とらふぐ鍋コース(通常9,510円)
料理の内容は一例です。
季節や仕入れ状況などにより変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

前菜
・柿の白和え(季節の柿を自家製の白和えの生地で和えています)
・水菜と金時草の浸し(金時草の香りと水菜のシャキシャキ感がたまりません)
・ふぐ煮こごり(ふぐのさめ皮だけで作ったコラーゲンたっぷりの煮こごりです)

天然とらふぐ刺身
・とらふぐ薄造り(天然物の食感がよりいっそう楽しめます)
とらふぐ皮湯引き、浅葱、紅葉おろし、自家製ポン酢と一緒に。

天然とらふぐちり鍋
・頭、かま身、骨付き上身ぶつ切り(150g)

季節の野菜たっぷり
(小金井さんの白菜、大根、人参など、群馬県藤岡市の堀越さんの長葱)

自家製ポン酢 薬味

食事
・天然とら河豚だしの雑炊、自家製糠漬け
ちり鍋を食べ終えた残りのコラーゲンたっぷりのふぐのお出汁でこだわりの白米(栃木県那須烏山市の池田さんの田んぼ直送)をあっさりと炊いて千葉県木更津の契約鶏卵所の赤玉の卵でとじています。コラーゲンたっぷりのふぐ雑炊と香り豊かな自家製のお漬物をお召しあがりください。

水菓子
※以下どちらか店舗より提供となります。
・手造りデザート または 黒胡麻シャーベット
黒胡麻たっぷり入った甘さ控えめな自家製シャーベットです。


ドリンクメニュー(例)
各種飲み物をご用意しております。料理とともにお楽しみください。
■ソフトドリンク 440円~
■ 生ビール 760円
■ 焼酎 グラス 760円~
■ 日本酒 760円~
■ ウイスキー シングル 870円
■ ワインハーフボトル(赤・白) 1,950円
■ ひれ酒(とらふぐひれ使用) 1,190円
■ はも骨酒 1,190円

※追加注文の料金は別途店舗にてお支払いください。
※上記写真はイメージ画像のため、実際にお出しする料理とは異なる場合がございます。
※苦手な食材などがございましたら、予約時にお申し付けください。
※通常価格は、季節限定 天然とらふぐ鍋コース(通常9,510円)を記載しております。

店舗情報

店名
御苑前 花膳
電話番号
03-3341-4584
住所
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-18-5 新宿第二石川ビル1F
アクセス
JR各線 新宿駅東口 徒歩10分(C8出口から1分)
地下鉄丸ノ内線 新宿三丁目駅 徒歩6分(C8出口から1分)
都営新宿線 新宿三丁目駅 徒歩2分(C8出口から1分)
営業時間
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:00~22:30
定休日
不定休
※火曜のランチは定休となります
URL
http://www.fugu-hanazen.com

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る